SSブログ

2/4 日本vsフィンランド@国立競技場 [サッカー]

 日本代表 5 - 1 フィンランド代表 (19:20/国立/34,532人)

代表の試合の観戦仲間Sさんと国立競技場へ見に行ってきました。
フィンランド...来日メンバーは若手中心らしくて(リトマネン除く)弱そうだけど、トレーニングになるのかな?
観客は、「前売りが売れてない~!」とメディアが大騒ぎしていた割には
3万5千人位入っていました。 といっても、空席は目立つし、自由席はみんなゆったりと席を確保してます。
20090204-1.jpg

今回は、青い手袋が配られました。2月の試合の防寒グッズとしては気が利いているけど、
応援の時に手拍子の音が出ない...応援グッズとしては正直外れだと思います。

日本は、正直ヨーロッパの選手も合流していないし、国内組で何点とれるかなぁ、というのが
見所であったわけです。あとは、国内組の今年ゲームをしていない選手の調整でしょうか?


さすがに、親善試合ではフィンランドのサポーターと思われる人達はほとんどいませんでした。

目に付いたのはやはり2点決めた岡崎のフリースペースへの飛び出しですね。
ただ、強い相手はあんなにスペースを空けたり、フォローが遅れたりしないと思います。
もっと厳しい中で、小さなスペースでも仕事ができるか?っていうのが今後の日本人FWの課題でしょう。

失点の場面では、レッズサポのSさんが「都築かぁ、やっぱりやっちゃたよ!」
あれはきちんとパンチングして欲しいところです。

フィンランドはメンバーも若手中心らしかったですが、日本の早いボール回しにほとんど
対応できていませんでした。選手の能力なのか、こういうサッカーに慣れていないのか、
バクスター監督に聞いてみたいところです。

トゥーリオも遠藤もそこそこ動いたので、シーズンオフ中の本番オーストラリア戦に向けて、
いい準備ができたのではないでしょうか?

5点とってもなんだかなぁ、失点したし...本番は来週だし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。