SSブログ

やっぱり久し振りの代々木 [父]

3/27(日)

生存報告も兼ねて。
地震から2週間。天気もとっても良くて、久し振りにライクリを放牧しに代々木へ。

あれは?Cocoちゃんでした。今日はCocoちゃんと
20110327-1.jpg
Cocoちゃんのパパさんにたくさん遊んでもらいました。
20110327-2.jpg

続きを読む


ポポちゃん [父]

1/2
姪っ子が飼い始めたポポちゃん(柴、メス)が実家に連れて来られて、ライクリとご対面。
ポポちゃん、今日でちょうど3ヶ月(10/2生)のピチピチのパピーちゃん。小さ~~い!
(遅い上に、まだ予告編。続きはWEBで...)

謹賀新年 [父]

1/1
今年ものんびり、遅い日記を書いていこうかと思います。
新年のあいさつは、1月中に書かなきゃね(苦笑)

クリス4歳! [父]

12/2
こんなクリスでも4歳になりました。
姉がプレゼント(スペシャルおやつ?)を用意していました。

いつまでもパピーみたいな表情をしていていいよ。
それがクリスのような気がする。

いつまでもヘタレなクリスでいいよ。
それがクリス

姉の誕生日 [父]

11/14(日)
一日早いけどバースデーケーキを買ってきました。
(民法上は今日で一つ年をとるんですが...豆知識ですよ)

祝15歳!!

ずっと前は、七五三と重なっているのをぼやいていましたが、もう関係ないよね。(笑)

待て! [父]

11/13(土)
「待て!」
20101113-1.jpg

一心不乱にママの手の林檎と、「よし!」の声を待ちます。

ライムは、直立不動の正座(?)で待ちます。
クリスは、しばらくするとピクピクし始めて、よだれがタラ~リ(爆)

しかし、クリス...太い...

続きを読む


ブリオフ@すいらんリゾート [父]

10/10(日)

今日は久々のブリオフの日。
朝から雨でしたが、どうも昼ごろには雨は止みそうです。ただ、今回我が家は私しか都合がつかず、しかも昨日は風邪をひいて寝込んでいて...なんだかやりそうなので、とりあえず行ってみることに。

着いたのは12時過ぎ。受付を済ませ、会場と思しきランへ入ると、走り回る泥まみれのブリズ。ハハハ~
中に入るとじゃんけん大会をしていました。途中参加して景品もいただきました。ほかにもトリーツをいただいたり、ありがとうございます。
20頭以上のブリ達が集まったようです。1歳前後の若い仔たちが多かったですね。集合写真を撮った後、解散ということに。注文していたお弁当を頂いたあと、また遊ばせるつもりでしたが、ほとんどの皆さんはここでお帰りになったようです。聞けば、10時過ぎにはほぼ全参加者があつまっていたとのこと。きっと濃密な午前中をすごしたのでしょう。

前回行って気に入ったアップダウン広場に行くと、シャーリーとビビちゃんが。シャーリーもビビちゃんも私には愛想がいいような気がします。(思いこみ?)

一旦室内に戻って、帰ろうと車に乗せようとすると、「まだ帰らない!」とライクリ。じゃぁ、もうちょっと遊ぼうか。
ランの方へ戻るとクッキーママさんが。一緒にアジリティ広場に入って、夕方まで遊んでいました。
ライクリのなんちゃってアジもちょっとは見せられたかな?クリスはスラロームとAフレームとハイウェイ担当、ライムはハードル(ジャンプ)とトンネル担当。おやつがないとやってくれませんが、担当はきっちり分かれていました(笑)

という訳で、2頭連れ、悪い足場...写真は1枚も撮れませんでした。




続きを読む


超久々の代々木 [父]

9/24(金)
サンドイッチデー、月1回は有給を消化しなければならないので休みにしました。
ママも休みで、涼しくなったので久し振りに代々木に行くことにしました。

昼頃だったのですが、案の定ガラガラのドッグランです。
迎えてくれたのは甲斐犬の陸君。
恐る恐る陸君に近づくクリスと、フレブルちゃんに追いかけられるライムです。
20100924-2.jpg
Youtubeで"甲斐犬 陸"で検索するとたくさんの動画が見れます。

後半は、ボーダーのノア君(1歳)と走り回っていました。
20100924-5.jpg
ノア君、遊びたい盛りって感じで、とっても可愛かったです。いつものように、無意味に走り回るライムを追いかけ回して、しかも見事なハーディングで回り込んで、「遊ぼう!!」と誘ってくれます。

続きを読む


ライクリサービス [父]

8/19(木)

実家での慣れない繋がれ生活でストレスも溜まっているだろうと、隣町にあるドッグランに行くことにしました。
行ったのはjoinというドッグラン。
会員制ですが、ビジターでもOKのようです。

夕方電話したら、ランは砂利地で今は誰もいない、とのことだったので、もう少し涼しくなってから、と思い、夕食後に行くことにしました。
着いたのは7時前でしたが、ナイター完備です。(写真ではちょっと暗いですが)
20100819-3.jpg
結構広くて、ライクリを遊ばせるにも不足ない感じです。

続きを読む


合宿と帰省とライクリ [父]

8/18(水)
今日から兄は長野県に、姉は群馬県にそれぞれ部活の合宿に出発しました。
ママはこの機会に奈良の実家に帰省します。

私は...ライクリが心配なので遅めの夏休みを取ることにしました。(休めるのが確定したのは月曜日なんですが、苦笑)
自宅で4日間一人暮らしは寂しいなと、私はライクリを連れて私の実家に顔を出しに行くことにしました。

途中、足柄SAのドッグランに寄りましたが、SA全体が改装中みたいでした。ドッグランは新しい場所に”中小型犬用”がオープンしていました。この括りって、小さい先客がいると入るのを躊躇してしまいます。ライクリ、一応中型犬ですが...ひとしきり走り回ってから再出発です。

ママは、私の実家まで一緒に来て、親戚にも寄って一通り挨拶して回ってから、新幹線で西へ向かいました。

ライクリは私と一緒です。外に繋がれっぱなしだし(暑い時間帯と夜だけクーラー付きの室内へ)、自宅に比べたら不自由な生活だよね(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。