SSブログ
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

ヤマザキナビスコカップFINAL [サッカー]

11/3(文化の日)
スポーツ観戦にぴったりの好天のこの日、神宮外苑大混雑!
というのは、東京六大学野球の優勝決定戦の早慶戦が神宮球場で、大学ラグビーの人気校、早-帝、明-慶の2試合が秩父宮で行われ、そして私は国立霞ヶ丘競技場で行われたJリーグカップ(ヤマザキナビスコカップ)の決勝戦を観に行ってきました。

我がジュビロは、久し振りにタイトル獲得のチャンスです。決勝の相手は広島。
試合は、先制したものの逆転され、試合終了間際に追いついて延長戦へ。延長戦では相手のほうが疲労の影響が出ていたようで、ジュビロが再逆転。見事に優勝しました。いやぁ、久し振りの優勝だぁ!!
120分間、双方死力を尽くした激戦、予断を許さない展開、いい試合を観れました。これは記憶に残るなぁ
20101103-06.jpg


続きを読む


メッシ様! [サッカー]

10/8(金)

何故か我が社はこの日が休み。なんとか仕事も片付けて観に行ってきました、アルゼンチン戦。

試合前の練習の時からメッシが出てくると大歓声。先発メンバー発表でも大歓声。
かくいう私も、普段は撮らない試合中の写真を撮ってみたり(苦笑)

確かにね、ボールを持った時のメッシはすごかったです。ワールドクラスというか、ワールドトップクラスですね、間違いなく。
ただ今日は日本の出来が素晴らしかったです。ワールドカップからの組織的な連動制に加え、前への意識もあって、久し振りにまともな親善試合を観ることができました。
20101008-3.jpg



続きを読む


vs FC東京 [サッカー]

7/28(水)
国立競技場で、磐田vsFC東京の試合を見てきました。

最近いい試合をしていると聞いていたので期待して観ていましたが、惜しくも引き分けでした。
勝てるチャンスは磐田の方が多かったと思うんですけどね。

しかし、今年何試合目のサッカー観戦だろう?2,3試合?ちょっと忙しすぎです...

炎天下 [サッカー]

7/25(日)

炎天下でサッカーしてきました。

場所は、横浜市内の玄海田公園...げんかいだ!こうえん、と読みます。
久しぶりの上に、まだ暑い15-17時。私だけでなく参加者みんなが、文字通り「げんかいだぁ!!」って感じでボールを追っていました。

無事に帰れて良かったです...



もくろみ通りだったのに...オランダ戦 [サッカー]

6/19、夜
7時過ぎから同行者とホテル近所で晩飯を食べに出かけました。
歩いていると、「俺ん家」という日本料理店が、店内にプロジェクターを設置しているのを発見。
「お茶だけでもいいから。」という店主の誘いに、まだ早いし、なにも高い日本料理を食べなくても、ということで、「また、後で来るよ。」

結局、焼肉に。日本語のメニューが出てきました。ん??このメニュー、日本語だけどどこかで見たことある...昌原のホテルの近所にある焼肉屋さんと同じでした。チェーン店だったのね。

食後、さっきの「俺ん家」をのぞくと、お客は2組。絶好の席もまだ空いています。じゃぁ、とここで観戦することにしました。頼んだのは、ゲソ揚げと各人2,3杯のサワー系のお酒のみ。お腹は一杯だったんですよね。

で、試合はというと...

続きを読む


祝!初勝利!! [サッカー]

6/14(月)

韓国でも生中継していました。
仕事が終わったのが22時。ホテルに戻って、慌てて隣のショッピングモールに食事に出かけると、普通の店は既に閉店かラストオーダー時間過ぎ。
「あそこならテレビあるよ!」
結局、バーでなるべく重めのフードをオーダーして、食事の代わりにすることにしました。しばらくすると日本-カメルーン戦の放送が始まりした。試合開始20分前から中継です。結構注目されている?音声はよく聞こえませんが、どうせ韓国語なので不要です。前半まではここで観戦することに。

得点シーン、大歓声を上げるテーブルが一つ(だけ)。一瞬店中の注目を集めましたが、あとは静かに観戦です。




続きを読む


平塚競技場 [サッカー]

4/10(土)
ジュビロ対ベルマーレの試合を観戦に平塚まで行って来ました。
今シーズン、久し振りにJ1に昇格してきたベルマーレ。これで関東地区のホームスタジアムは制覇かな。
(鹿嶋は除く)
20100410-01.jpg

続きを読む


名波浩引退試合 [サッカー]

1/10
元ジュビロ磐田の名波浩(引退から1年経っていますが)の引退試合を静岡のエコパスタジアムまで観に行ってきました。
前日になって、「私も行く。」と言い出した母と実弟と3人で。

20100110-2.jpg

なにしろ出場メンバーが豪華でした。
カズ、ヒデ、ゴン、他、1998年ワールドカップメンバー。
そして、ジュビロ黄金期のメンバー。ファンにはたまらない顔ぶれです。
芸能界からは、やべっち、ワッキーやミスチルの桜井ら。桜井氏は、国歌斉唱の後、ユニフォームに着替えて試合にも出場しました。

楽しい試合でした。見所も満載。そして最後は主役名波のボレーシュートが決まってゲームセット。

出場メンバーも、試合内容も、そして周りへの気配りも、さすが名波という素晴らしい引退試合でした。

続きを読む


Jリーグ:大宮戦@熊谷&八高線の旅 [サッカー]

8/16(日)
私の連休最後の日。
朝、姉は4日間の合宿に出発しました。荷物はスーツケース(60cm)で結構重いので、学校まで車で送りました。楽しんで、たくさん練習してきてね。

ママは仕事。兄は受験勉強。残された私は埼玉県熊谷市までJリーグの大宮vs磐田戦を観戦に行ってきました。
しかし、なぜ、よりによってこの日に大宮ではなく熊谷で試合が組まれたんでしょう?
8/16と言えば、2年前に熊谷で40.9℃と言う日本最高気温を記録した日なんですよ!
サッカーの試合を夏の熊谷でって、嫌がらせ?いじめ? 頑張れ両チームの選手達!頑張れ観客!って感じです。

でもこの日、試合開始は18時でしたが、17時過ぎからは少し涼しくなってホッとしました。
試合は、磐田が前半に先制したものの、後半攻め込まれる時間が長くなり、結局オウンゴールで同点とされ、引き分けで終わりました。

今年のジュビロ、関東でのアウェーゲームは勝ってないような...たまには気分良く帰りたいものです。
20090816-05.jpg

続きを読む


関東大学リーグ:筑波-慶応 [サッカー]

#なんだか最近サッカーの話題が多いような気がしますが...生観戦した試合だけ記録代わりに

家に誰もいないので、大学サッカーを観戦してきました。
会場は国立西が丘サッカー場。芝も綺麗で、グランドとしては申し分ありません。

今日のお目当ては、筑波大では 1番GK碓井選手、12番DF石神選手、慶応大は 4番DF三上選手、8番MF河井選手です。
ちなみに筑波大の鳥羽選手、慶応大の藤田選手もベンチ入りしていました。

試合は、共にパスを繋ぐタイプの似たようなサッカ-の両チームでした。繋いで繋いで、サイドチェンジ...試合中に両チームに何度も見られたプレーでした。
試合は一進一退。球際で若干慶応の方が激しく、優勢だったようです。特に終盤は慶応が押し込みましたが、結局スコアレスドローでした。
20090509-3.jpg

続きを読む


前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。