SSブログ

祝!初勝利!! [サッカー]

6/14(月)

韓国でも生中継していました。
仕事が終わったのが22時。ホテルに戻って、慌てて隣のショッピングモールに食事に出かけると、普通の店は既に閉店かラストオーダー時間過ぎ。
「あそこならテレビあるよ!」
結局、バーでなるべく重めのフードをオーダーして、食事の代わりにすることにしました。しばらくすると日本-カメルーン戦の放送が始まりした。試合開始20分前から中継です。結構注目されている?音声はよく聞こえませんが、どうせ韓国語なので不要です。前半まではここで観戦することに。

得点シーン、大歓声を上げるテーブルが一つ(だけ)。一瞬店中の注目を集めましたが、あとは静かに観戦です。





ハーフタイム。コンビニでビールを買って、同行者の部屋で一緒に観戦です。
ここで初めて音声を聞きましたが、韓国の放送では選手をフルネームで呼ぶのが当たり前のようです。「ハセベマコト、ガ~...」とか。

まぁ、日本がびっくりするような出来ではありませんでしたが、頑張って守備していましたね。相手もそれほど迫力を感じませんでした。(エトーのゴールライン際の突破くらいだったかな?)
最後は意外とあっさりと試合終了を迎えたような気がします。

祝!(ホーム以外のワールドカップで)初勝利!

大きな一歩だと思います!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。