SSブログ

ジェフ戦 [サッカー]

4/11、フクダ電子アリーナ(略称:フクアリ、正式名称:千葉市蘇我球技場)へ初めて行って来ました。東京近郊のスタジアムとしては唯一行ったことのないスタジアムです。2時間ほど掛かったかな。
私が出向く可能性があるのは、ジェフ千葉とのアウェー戦のみ、つまり年1回のチャンスなんですが、過去2,3年は都合が悪くて行けませんでした。

フクアリ、2005年10月オープン。サッカー(球技)専用スタジアム。キャパは1万9千xxx人ですが、通常は入場者数17000人位で満員らしいです。今日は結構一杯に入っているように見えました。

で、試合。双方今シーズン初勝利に向けて気合が入っているようにも見えましたが、見せ場はそれほど多くは無く、まったりとした感じで引き分けでした。


<公式記録より>
2009/04/11 16:03キックオフ フクダ電子アリーナ
【入場者数】14,496人【天候】晴 20.6℃ 44%
【主審】穴沢 努【副審】名木 利幸/石川 恭司

ジェフユナイテッド千葉 1 - 1 ジュビロ磐田
            1 前半 0 【得点】 19' オウンゴール
            0 後半 1  【得点】 74' 前田 遼一


双方共にミスが多かったのが試合がしまらなかった原因かな。

<ジュビロ評>
山本(康)は、開幕戦に比べれば遥かに良い出来でした。ただ、マイボールの時はもう少し前目に入って、2TOPとの距離を短くしないとだめだと思います。
ロドリゴは、上手くボールを散らしていたし、サイドチェンジも多かったですが、前線への配給という面では不満が残りました。
前田とジウシーニョの関係はどうもよくなりませんね。お互いに前線で孤立してました。
太田と村井は大した見せ場もなく、もう少し前線で起点になるようなプレーをして欲しいですね。

まだまだです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜満開パピーの季節?@代々木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。