SSブログ

KTX [出張]

6/20(日)
12時がチェックアウトタイムなので、同行者と待ち合わせました。
私は、昼まで寝るつもりが早く目覚めてしまったので、午前中にホテルのspaで垢すりをしてもらいました。

結局昼食は、ホテルの近くのラーメン屋さん。豚骨ラーメンと餃子をいただきました。

ソウル駅へ行くタクシーで、南大門を回ってもらいましたが、火事の後の修復中で、カバーが掛かっていました。

その後KTX(韓国版新幹線)で釜山を目指します。チケットを買って、ホームへ。改札がありません。(車中の検札もありませんでした。)
KTXの車両は、新幹線と比べると小さくて、在来線の特急のような印象です。先頭車両と最後尾車両は電気機関車で、日本の列車を見慣れていると違和感があります。仏TGVの技術を導入したということで、車両は仏アルストム製。
道中、車窓の景色を楽しむつもりでしたが、日本と同じ風景で、すぐに飽きてしまい、結局ほとんど寝ていました。
釜山から昌原までのタクシーは、渋滞もなくホテルに着いてしまい、あっさりと先週までの生活に逆戻りです。

アップロードする余裕がないので、撮り溜めた写真はそのうち過去の日記に貼り付けようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。