SSブログ

コンクール初戦 [日常]

7/27(火)

今年も姉の吹奏楽部のコンクールの季節がやってきました。
今日は最初の横浜地区大会でした。

目指すは全国大会!とのことですが、今日はちょっと緊張しちゃったかな?
とりあえず、地区代表として県大会に進めることになりました。
採点結果は4位だったらしいですが、本人たちは「1位通過」を目指していたそうなので、相当悔しがっていました。「県大会では朝日賞(1位)とってやる!」と息巻いています。

神奈川県からは大部分の代表校が横浜から選ばれるので、県大会も大失敗しなければ、県代表になれそうです、と子の心親知らず(笑)。

コンクールでは、課題曲と自由曲を2曲演奏します。
課題曲では、姉とSちゃんのアルトサックスの長めのソロがあります。二人で吹いているとは思えないような、音色も呼吸もぴったりの演奏でした。私たちはここですっごく緊張しましたが、ソロパートが終わった時は本当にホッとしました。

自由曲は、バレエ音楽「ダフニスとクロエ」より。練習中は「とっても難しい...」と姉がぼやいていました。

演奏が終わった時は、「良かった!」と思いましたが、思い出すとミスや全体がバラけてしまった部分もあったので、出来としてはまだまだだったんだと思います。

次の県大会ではもっといい演奏を期待しているよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炎天下vs FC東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。