SSブログ

トレッサ横浜オープン! [父]

3/27、我が家のすぐ近くに、ショッピングモール トレッサ横浜が、グランドオープンしました。(北棟は、先行オープン済みでしたが、メイン?の南棟がオープンしました。)
閉店間際に行ってみて、真っ先にチェックしてきたのは南棟3Fにあるドッグランです(笑)。たどり着いたのは、3Fのペットショップやペットグッズ売り場の間にあるオープンエリア。つまり屋外(そりゃそうだ)。
誰もいない(そりゃそうだ、22時前)。2つのエリアがありました。
大型犬エリア
トレッサドッグラン大.jpg
小型犬エリア
トレッサドッグラン小.jpg
うーん、我が家の庭よりは広いか...「ドッグランは有料です」の貼り紙...まぁ、そんなもんかな。
受付は、横にある「ペット医療センター」とのことだったので、料金を聞きに言ったらパンフレットをくれたので、以下抜粋です。

<ドッグラン>
料金: 1頭1050円(2時間基本)
時間: 10時30分~19時30分
小型犬と大型犬のゾーンが分かれています。
貸切対応可能。
入場条件あり(予防接種他、だったと思います。)

ライクリを連れって行ったら2010円か...ちと高いかな。大型犬ゾーンなら多少は運動できそうだけど、多少だし。貸切...ブリオフは無理だな。(笑)

その他、パンフレットより
<動物病院>
10時~21時
我が家に最も近い動物病院がオープンです。ためしに1回行ってみるか?

<ペットホテル>
散歩は1日3回、小型犬、猫:1泊3150円。
小型犬だけ?散歩ってどれだけ歩いてくれるんだろう?ブリ基準で1日3回は無理だな(笑)

<一時預かり>
5kg未満 1時間525円、10kg未満 1時間1050円
料金表示が10kg未満までしかありません。我が家は使わないだろうから、どうでもいいですが。

噂されていたドッグカフェとかあるんだろうか?建物のレイアウト的には無理っぽいかな。
いずれにせよ、近所にペットショップ始め、いろんな施設が出来たのは歓迎します。

今度は昼間に、時間があるときに行ってみます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

箸

やっぱりチェックに行かれてましたね(笑)。
ちなみに、あの動物病院で、フィラリアの薬を買ったり、ワクチンを打つと、年間のドッグラン無料パスらしきものをもらえるそうです。
ちなみに、まだうんち用ゴミ箱もトイレスペースもなかったので、病院の方に聞いたところ、現在検討中とのことですよ。
あと、鉄塔の下なので、ボールは禁止だそうです。

それから、1Fのタリーズやマクドナルドがあるエリアの中庭部分にテラス席らしきテーブルとイスが出ていたのですが、犬禁の看板がおもむろに置いてありました。
せっかくペットエコでお金沢山落として行く犬飼いにむごい仕打ちです。お金だけ落として、何も飲み食いするなと言う事でしょうか・・・・かなし過ぎます(涙)。
でも、とりあえず、エレベーターにも乗れるし、多少便利になりましたね〜。



by 箸 (2008-03-29 20:56) 

らいむ&くりす

チェックの視点が違いますねぇ、流石です。
フィラリアの薬も、ワクチンもどうせ必要だし、何処で打っても大差ないだろうから、年間パス目当てに行ってみようかな?あっ、狂犬病の予防接種でもいいのかな?葉書来たし(笑)
ちなみに、一般的にドッグランで、ボールは禁止なのでは?駒沢と代々木しか知りませんが...

犬を連れて休憩も出来ないと...叫べば通じるかも。と、けしかけてみる(笑)

by らいむ&くりす (2008-03-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。