SSブログ

花月園DR@山中湖 [父]

今日は、山中湖にあるロッヂ花月園のドッグランで、ベルちゃん&カルくん、Kaiくん、アランくん&ルーちゃまと遊んできました。

で、姉と合わせて撮った写真が240枚(失敗多し)。これを見ながら、「これブログに使えるんじゃね?」って奴を、UL用にリサイズしてたら、30枚を越えてしまい(基準低し)、枚数は見直しながら、とりあえず早くアップしようと...

「昭和の日」。御殿場IC出口で多少混雑した以外は、割と道路は空いていました。御殿場IC]から山中湖に向かい、湖のちょっと手前の左側に看板がでています。11時頃やっと到着。クリスの車酔いには頭が痛い。
受付...2頭で2500円。他には何も聞かれず、「こちらです」と案内されました。
えつこさんとこん家は既に到着していましたが、DRは貸切状態です。

注目の1つ、ライムとベル姐さん。DRに入ったところでいきなりガウられます(予想通り)。ライム、負けていません!(予想通り) でも、その後は平和に過ごしていました。
全体的には、初めての場所で、初対面の相手で、どうしたらいいのか手探りだったクリスと、「ボール蹴って!犬 2号」 を目指すライムでした。
花月園28.jpg
あとは、Kai とひたすらボールの取りっこです。
「まて~!え~い!」
花月園08.jpg
花月園14.jpg

クリスは、ベルさんチェックに思わず「ひゃいん、ひゃいん」
花月園01.jpg
「あのね、あのね、あのお姐さんがね...」
花月園11.jpg
「いつもの光景(1)」
花月園02.jpg
ベルちゃん、今日は可憐なお嬢さんに見えました...
花月園17.jpg
「アランでっす~」 今回は落ち着いてアラン君を観察できました(笑)
花月園13.jpg
猛アピール(1) あの男の子なんですけど...
花月園20.jpg
「彼女~、いいとこ行かない? 俺この辺地元だしィ...」
花月園18.jpg
「あんな奴ほっといて、俺と行こうぜ」
花月園21.jpg

クリス、この日の最高速度の瞬間です(笑)
花月園23.jpg
「いつもの光景(2)」
花月園25.jpg
たまに寄って来てくれるカル
花月園26.jpg
この日のルーちゃま
花月園27.jpg
この日のライム。「ご満悦」
花月園29.jpg
この日のクリス。「困惑」
花月園30.jpg

保護色?
花月園31.jpg

4時過ぎ、DRを後にして湖畔のドッグカフェ「K's Point」へ。
入った時にちょっと興奮しましたが、疲れていたせいか、すぐに横になるわんこ達。湖畔もちょっと散歩してから、それぞれの帰路へ。
帰り道も厚木辺りで一瞬渋滞した以外は、順調に帰れました。クリスも大丈夫でした。(疲れて寝ていたから?)

久し振りのベル&カルにもゆっくり会えたし、ライムはKaiといっぱい遊んだし、こんなにアランをゆっくり見て、触れたのは初めてな気がするし...楽しく過ごせました。えつこさん、こんさん、アラン家の皆さん、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こん

私も100枚ちょっと写真を撮って、「おっ!使えそう」が16枚。(爆)
ベル&カルを両脇に抱えてお姉ちゃんに写真を撮ってもらうライクリ父さんの写真もございます。
それと、カルに猛アピールして最後はリードに繋がれ強制退去のアランを撮った動画も・・。
アラン家とゆっくり遊ぶのは滅多に出来ないんですよ。
ライクリ家、ラッキーでしたね。
でも、ライムちゃんを差し置いて、カルが1番モテるといのは・・解せないわ。
by こん (2008-05-01 15:24) 

らいむ&くりす

こんさんは日記のアップが早くて、尊敬してます。
私は、当日は帰ってビール飲んだらダウン。翌日は写真を見て、ビール飲んだらダウン。私はPCを触るのに待ち時間が長いので、待っている間に寝てしまいました。こんな調子なので、簡単な日記のアップも当日に完了しない事がしばしばです。
写真はね、デジカメを代えたらシャッターの反応が早くなったのでパシャパシャ、って調子に乗って撮ってるだけ、って感じです。1枚4Mのファイルなので、保管する時点で相当数を削除してます。
ライムが1番モテたのは初参加の1歳の頃かな。あの時は、アラン君もつきまとってくれたのに...(とほい目)
最近、TVで見た男子高校生が女装するコーナーを思い出してしまいました(笑) 綺麗だったんですよ、メイクした男子高校生。いや、カルが女装してるって訳じゃないんですが...

by らいむ&くりす (2008-05-02 00:47) 

えつこ

先日は(になってしまった・・・)ありがとうございました。
私はメモリいっぱいになってしまったSDカードの画像を削除しながらだったため、70枚ほどでした。連写とか使っちゃうとものすご~い枚数になりますよね。数打ちゃ当るってやつですな。

クリス君の可愛さにメロメロでした。ぬくぬく育ってきた我ままKaiにはない、謙虚な態度にそしてあのベル姐さんのかわし方に感動すら覚えました。安心できるお家に引き取られて本当に良かったと思います。

で、あの宿題、答えが分からないんですけど・・・
一体誰が隠れてるの!?

あっ、こんさん無事書き込めましたね。
そして画像認証が前回といっしょなのはなぜだろう?


by えつこ (2008-05-02 01:11) 

らいむ&くりす

数打ちゃ当る! 我が家でも、だんだん徹底されてきています。
特に姉の連続撮影は、まるで連写のように10枚以上も同じような画像が続いていたり(笑)

宿題は...すいません、分かりにくくて。画像を眺めた時、地面とKaiの色目が同じだなぁ、と思っただけです。(本文は修正しました)

クリスはね、反応がパピーなのでまだ可愛いのかも。ブリは1歳半くらいで変わるような気がします。(経験&誰かも言ってたような...)次回はちょっと大人のクリス君かもしれません。

by らいむ&くりす (2008-05-02 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狂犬病の予防接種ライクリ海に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。