SSブログ

東海まつり花火大会BBQブリオフ会inD/G [父]

愛知県東海市にある広大なドッグラン「ディニーズガーデン(D/G)」。
今日はここで、ブリオフしちゃおう!BBQもやっちゃおう!花火大会も見物しちゃおう!っていう盛りだくさんなオフ会がありました。
最近ブリオフ禁断症状気味の姉を連れて、関東ブリズを代表して(??)行って来ました。

(一旦書いた全文を消してしまうなど、苦難の末やっとアップします)

今回のオフ会は、午後からだったので、当日出発しても間に合ったのですが、連休初日の渋滞が心配だったので、前の晩に静岡の実家まで行って泊まりました。(終了も遅いので、泊まったんですが)
昼頃出て、2時頃到着しました。D/G、全ブリ以来、約2年振りです。しかし、暑い!駐車場は余裕で玄関付近に停められました。車から降りるとペシェ家の皆さんが声を掛けてくれました。
受付で手続きをすると、近くに「ドッグ スポーツ ジャーナル」という雑誌のバックナンバーが。3月に末に参加した神奈川サイクルドッグレースの様子が特集されている号もあって、姉と喜んで見てました。

貸切りエリアに行くと、目の前がプール。結構広い屋根つきで日陰の場所だったので、ほっとしました。にしても、ブリズ以外に誰もいない?着いた頃はドッグランが貸切みたいでした。

いきなりLUMちゃんとガウガウするライム。ベル姐さんがいないので、関東姐御の威信がかかっています(笑) その後は平和だったんですけどね。

プールエリアに開放するといきなりプールに飛び込むライクリ。えっ!クリスもか?ライムは溺れそうな犬掻きでバシャバシャ。って、カメラの準備が出来てませんでした。ライクリが自分からプールに飛び込んだのはこの時だけだったので、惜しいシーンを撮り逃しました。

で、カメラの準備をして、ファーストショットはami姫。ほんとお人形みたいにかわいい。暑い間は日陰でじっとしていたから本当に人形みたいでした。夕方涼しくなってから、動き始めていたかな。
20080809-01.jpg

プールエリアと屋根付き貸切りエリアの全景です。(レンズが汚れていたみたい)
20080809-02.jpg

やっぱり、プールで遊んでいる時間が長かったブリズです。みんな泳ぎが上手でした。ライクリも泳げないわけじゃないんだけど...
20080809-03.jpg

プールサイドで火花を散らす(?)おらむさんとおらいむさん
20080809-04.jpg

なかなか再び泳ごうとしないライクリに業を煮やしたライクリ姉が...
20080809-07.jpg

足が届く範囲までは何度も入るのですが。ほら肩まで浸かって...ちょっと泳いでみない?
20080809-08.jpg

クリスは突き落とされて...(笑)
20080809-11.jpg

メイちゃ~ん、それはブル君(手前で泳いでる)のおもちゃだよ~
20080809-09.jpg

貸切りエリアの様子です。最初からコンロもセットされていました。
20080809-10.jpg

ライクリを広大なフリーエリアに放すと、揃って一気に走り去り、坂を駆け上っていきました。暑いのに、元気だねぇ
20080809-12.jpg

集合写真です。よし、アンリちゃんも入っているね。
20080809-15.jpg
土地柄か、白藤犬舎出身のそっくりさんがたくさんいました。
えーっと参加者は...LUMちゃんとamiちゃんペシェちゃん、RIKU君、メイちゃんリュウ君マッシュちゃん、スティング君、バズ君、アンリちゃん、Belleちゃん、ヴェルちゃん(夕方から)とライクリでした。

ライム~っ!それは、あんたのおもちゃじゃないでしょ!アンリちゃんも横取りしようとしないでね(笑)
20080809-13.jpg

東海ブリズの中では唯一ライムと血縁のスティング君。顔立ちと言うより、雰囲気、仕草がとても似ています。油断していると飼い主でも間違えてしまうほど。今回はクリスが遊びに誘っていました。もしかしてライムと同じにおいがした?(笑)
20080809-16.jpg

BBQタイム。大抵のブリズは繋がれの身になっていましたが、BBQ時の写真が無い。あれっ?食べるのに一生懸命すぎたか?
LUMami家の味噌煮込み焼きウドン(?)、スティング家の鰻の白焼き、蒲焼。とっても美味しかったです。他の食べ物も皆美味しくて、いろいろつまみ食いしてました。

この間、だんだん増えてきていたボーダー軍団がプールを占拠。水が苦手な子もいるようでした。
20080809-14.jpg

そういえば、D/Gには夕方以降いつのまにかたくさんのわんこが集まっていました。ボルゾイ、ベアデッドコリー、グレートデン...結構いろいろな犬種が見れました。

一遊びしていたら、花火大会が始まりました。花火の音が苦手なライムは不安なのか比較的近くでウロウロしています。(takaさん撮影)
20080809-18.jpg

もう一つだけど花火の写真も。カメラの性能を使いこなせていません。(泣)
20080809-17.jpg

こんな楽しい企画を立案・運営いただいたLUM&ami家、ペシェ家、RIKU家の皆さん、ありがとうございました。遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。すっかり堪能させていただいたライクリ家です。
また、機会があれば遠征したいと思いますので宜しくお願いします。m(_・_)m



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

taka

ライクリ父さん&ライクリ娘さん。先日は疲れ様でした、お世話になりました。
そしてブログにコメントありがとうございます。

13日から3泊4日でキャンプに行っていまして携帯からの書き込みだったので愛想の無いコメントで失礼しました。
(携帯で文字打つのが苦手で・・・・)

ライムちゃんとクリス君も水が苦手なのですね。
ペシェも全く泳がなくて少し物足りないのです。
今回のキャンプ場は水遊び場が無かったので、この夏もう一回キャンプに行ってなんとか覚えさせたいなと思っているところです。

またお会いできるのを楽しみにしています!
by taka (2008-08-17 23:29) 

スティングママ

スティングがあんなに仲良く激しく遊んだのは久しぶりです^^
クリスくんありがとう~♪
優しい子ですね
ブリ達の人気の的だったアヒルのおもちゃは早速ネットで買っちゃいました^^。
アンリちゃんがおもちゃを狙ってる隙にライムちゃんが横取りして逃げ去る~って連続写真がありまして
見ては笑いながら楽しかった思い出に浸っております^^
また お会い出来るのを楽しみにしています
by スティングママ (2008-08-18 20:03) 

らいむ&くりす

takaさん
更新も返信も遅いブログですが、ようこそ。

ライクリは泳ぐのは苦手みたいです。
もう1回キャンプって、すごいですね。ペシェちゃんは練習できるのかな?

たまに更新してますので、またいらっしゃってください。
by らいむ&くりす (2008-08-20 00:51) 

らいむ&くりす

スティングママさん
ホクホクの鰻の感触が口の中に甦ります。よだれも。

クリスは、結構相手を見てから、遊びに誘っているようです。
会って間もないのに、積極的に遊びに誘っていたのにもちょっと驚きましたが、スティング君が誘いに乗ってくれたのも嬉しい驚きでした。男の誘いなのに...(笑)

あのアヒルのおもちゃ、買ったんですか?人気でしたよね。ブリに与えたらどの程度もってくれるんでしょうか。すぐにボロボロにならなかったら教えてください。我が家も注文します。

また、遊んでくださいね。
by らいむ&くりす (2008-08-20 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早朝の代々木ライムの避妊手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。