SSブログ

丑柄とクリスのフルネーム [父]

丑柄の話題が冷めないうちに...

本邦初公開なんですが、クリスのフルネームは...

 ミルヒ・クリスティアーノ・ホルスタイン

といいます。

12/29の日記に書いたように、クリスは我が家に来る前から「クリス」と決まっていた訳ですが、我が家に来た翌日の会話です...

「クリスって、牛柄じゃね?」
「牛かぁ、じゃぁ、ミルヒにする?ミルヒ・ホルスタイン?」
(注:「のだめカンタービレ」が放映中でした。って、これで分かりますか?笑)
「ミルヒもいいねぇ。じゃあ、名前はミルヒに変える?」
「でも、もうクリスって決めたしなぁ。まだ1日しか経ってないから大丈夫かなぁ?(なにが??)」
「それじゃあ、本名は「ミルヒ・クリス・ホルスタイン」にするってことでどう?」
「やっぱり、クリスはクリスティアーノにしよう。かっこいいし。で、通称は「クリス」。」
「OK、OK、そうしよう。」

という訳で、保護犬で血統書の登録犬名がわからないクリスのフルネームは、
 ミルヒ・クリスティアーノ・ホルスタイン
ということに決まったのでした。(拍手)
通称は、ミドルネームから「クリス」ということにしよう、と落ち着いたのでした。

でもこの名前、どこの国の名前なのかさっぱり分かりません。(爆)

<後日談>
クリスって、元々「クリスマスのクリス」なんですが、「クリスティアーノの由来は、サッカー選手の クリスティアーノ・ロナウド」としたところ、ライクリ姉から強く却下されたので、「かっこいいから”クリスティアーノ”にした」、と訂正させていただきます。

<ちなみに>
ライムの登録犬名は、「レディ・ブリリヤンスカズン」。
レディ?れでぃ?Lady??
いつかは、いも虫が綺麗な蝶々に変わるように...もうすぐ4歳...(はぁ...)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。