SSブログ

サッカーの日 [サッカー]

4/29、今日はとってもいい天気でしたが、朝からサッカー関連のスケジュールがぎっしりでした。

①10:00~ 6/10に行われるワールドカップ予選 カタール戦のチケット争奪戦。電話かけまくりました。
②11:00~14:00 フットサル。今回は新しい屋外の人工芝コートでした。日焼けしました。
③17:00~ Jリーグ、対横浜FM戦(日産スタジアム)観戦。いつも通り自転車で出かけました。

もちろん、朝と晩はライクリの散歩もしましたよ(笑)。<チケット争奪戦>
6/10(水)にワールドカップアジア最終予選、日本代表対カタール代表が横浜国際競技場で行われます。
今日はファミリーマートの先行販売日(正式販売は5/10)。しかも電話予約のみなので、自宅の電話と携帯を動員して、電話をかけまくりました...が私は結局繋がらず。
11時頃になって、観戦友達のSさんから「取れたよ!」っとメールが来ました。ラッキ!!これで争奪戦からは撤退し、急いでフットサルに出かけました。

<フットサル>
横浜市営の屋外フットサルコートが最近オープンしたそうです。
谷本(やもと)公園球技場、東名青葉インターのジャンクションの真下です。
11時からでしたが、30分遅れで到着。施設もまだピカピカです。コートに出ると、新品開封直後(?)、って感じの匂いがしました。サッカーのフルコートサイズの人工芝グランドですが、今日はフットサルの日で、6面のフットサルコートが
設定されていました。
天気が良くて暑いし、人工芝のクッションが妙に重く感じられてちょっと走っただけですごく疲れたような気がしましたが、いつものメンバー+αで楽しく2時間半、いい汗かきました。
しかし、本当にいい天気でした。すっかり日焼け顔になってしまいました。

<Jリーグ:横浜FM戦>
2009/04/29 17:04キックオフ 日産スタジアム
【入場者数】28,317人【天候】晴 16.9℃ 41%
【主審】柏原 丈二【副審】手塚 洋/西尾 英朗
--------------------------------------------------------------------------------
横浜F・マリノス 1  0 ジュビロ磐田

・日産スタジアム、2,3kmなのでいつも自転車で行きます。フットサルのあとなのでのんびり行きました。
・GW中の開催ということもあって、入り口付近ではイベントがたくさん。ほとんどは子供向けなんですが。
・バックスタンド2階席のセンターライン付近で席を探すと知り合いのT氏(横浜ファン)が居たので一緒に見ることに。(ここでの試合は、ホーム自由席のチケットで見ることが多いですね(^^; )
・試合は、双方共に守備はしっかりしていますが攻撃にミスが多く、ハッキリ言ってしまらない試合でした。
・後半開始早々失点します。隙をつかれた、相手がうまかったと言われていますが、CBが2人共目の前にいたのに、間合いを開けすぎ、簡単に打たせすぎです。
・後半の後半は、ジュビロが怒涛の攻撃を見せますが、決めきれずにホイッスル。
・唯一の収穫らしいものは、ジウシーニョを2列目で使って、形が出来ていたこと。中盤でタメが出来るし、攻撃に変化も付けられます。今日は途中出場でしたが、試合開始からこのフォーメーションでもいいのでは?

連勝後のゲームだったので、もっと前半から勢いのあるところを見れるかと思っていたんですが、期待はずれでした。GWは連戦なので、流れに乗って勝ち点を稼いで欲しいと思っていたのですが。次のゲームは3日後です。疲れもあると思いますが、変な流れを作らないように頑張って欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。