SSブログ

狂犬病の予防注射 [記録]

さあ、5月だぁ!
たまった4月分の日記は今から書こう。

今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。なぜか、ライムが来た時からGWに入ってから病院に行くのが恒例となっています。


体重測定と検温してから注射です。
まずライム。足を突っ張って診察台に乗るのを拒否するので、看護士さんとどっこいしょ。乗ったら伏せて固まってしまいました。
体重 17.2kg、体温 39.1℃
「ちょっと体温が高いけど、興奮しちゃったからかなぁ。大丈夫でしょう。」
注射は、されたのも気がつかない様子です。

次にクリス。クリスも診察台に乗ってくれません。床にひっくり返って拒否の姿勢です(笑)。またしても看護士さんとどっこいしょ。
体重 17.5kg、体温 38.5℃
検温の時、看護士さんがクリスのお尻を捜すのに苦労していました。体重はやっぱりクリスの方がちょっとだけ重い。
クリスも気付かないまま注射は終わり。ついでに、肛門腺のチェックもしてもらいました。

「今日は、お散歩も控えて安静にして、2,3日はシャンプーもしないで下さいね。」
散歩を控えるのは簡単ですが、安静にするのは...無理なんじゃ(爆)
シャンプーは、そんなもんなんですかね?

今日は7400円の出費でした。

明日は代々木でも行こうかな~、っと。
(今メーデーのニュースを見ました。今日を代々木の日にしなくて良かったかも。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカーの日さし餌体験@原宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。