SSブログ

さし餌体験@原宿 [父]

5/3。
一昨日だったかな?姉がペットショップ610というお店のHPで、「手乗りセキセイインコのさし餌体験」というイベントを見つけて、「連れてって!」
このお店は、ペットエコ横浜 湘南店の3Fで、小動物、鳥類を扱っているお店です。

この店の場所、横浜市戸塚区の国道1号線の渋滞の名所(?)、原宿交差点のすぐ近くにあるのです(笑)。

11時の回に予約していたので、9時半過ぎに家を出ました。
ガソリンを入れた後、順調に走って、横浜新道から国道1号へ...もう止まっています。「げっ!まだ5km以上あるじゃん!!」(一般道の渋滞の距離じゃないでしょ!)
「早めに出たし、なんとかまにあうかな?」
「う~ん、ギリギリかも?」
「やばい、お店に電話して!」(姉が遅れるとの電話をお店にしました。)

11:10、やっと到着。3Fダッシュ。3人の方がさし餌体験中でした。受付を済ませて、先行のみなさんが終わるのを待ちます。机の上の水槽には生後2週間くらいの可愛いヒナが数羽で ピーピーピー。
20090503-3.jpg

「好きな子を選んで。」
「こうやって持って、こういう風にスプーンを口に近づけて...」
ちょうど一人だけになったので、男性と女性の店員さんが丁寧にやり方を教えてくれました。

奮闘中の姉です。
20090503-2.jpg
おなかが一杯になったヒナです。
20090503-1.jpg

その後、オカメインコやシロフクロウ、コノハズク等をあれやこれや言いながら見て回ります。
珍しい真っ白なオカメちゃんです。
2009-05-03 001.JPG

次は1Fの犬猫用品売り場へ。「おおっ、久し振りにビスケットが安い!」「ウンチ袋なくなったよね。」
GWイベントの300円でおやつ詰め放題に姉が挑戦。じっくりと時間をかけて、ずっしり重たい袋を作りました(笑)。これで、しばらくの間おやつの心配はないな!
会計を済ますと、「1000円以上お買い上げの方にプレゼント」とプロプランというフード1kg&試供品多数を頂きました。フードは”ダイエット”を選択。若干太めのクリスが無くなるまで食べる予定です。

帰りがけに駐車場で、チャイクレのへアレスを抱えた外人さんと遭遇。「あっ!チャイクレだっ!」って姉と声を上げたら近づいてきて、「これ日本じゃ珍しい犬なんだけど...」「知ってますよ、友達が飼ってます。」「日本には200頭位しかいないんだよ。」「手入れが必要なんでしょ?」「いつもクリーム塗って...」 LUMpapaさんからの受け売りでしたが、思わず会話が広がって、撫で回させてもらいって楽しかった、可愛かった。でも、amiちゃんの方が、もっと可愛かったなぁ。顔の周りとか無駄毛(?)の処理とかも行き届いていたし。

昼食は、CoCo壱で私は5辛の、姉は甘口のカツカレーを食べました。二人で結構気に入ってしまいました。

その後自宅方面へ移動。面倒なので横浜新道から第三京浜へ。このル-トだと料金も安いのでとってもお得で納得って感じです。

いつものホームセンターで、ライクリのメインフードを調達しました。ここではアイムスの試供品を配っていて、またしても大量ゲット。さっきの合わせるとレジ袋がパンパンになる位の量です。フードの種類を全く気にしていないライクリなので、そのうちあげてみようと思います。

その後、私の弟が静岡から子供とお袋を連れて横浜(ポケモンセンターらしい)に遊びに来たついでに我が家へも寄るというので、ライクリも動員して歓迎しました。どうも客人が来ると喜んで興奮してしまうライム。誰が来てもすり寄って甘えるクリス。お袋はライム派、甥っ子姪っ子はクリス派みたいです。

さて、明日はライクリと私だけが取り残される予定。何しよう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。