SSブログ

1週間分の走り溜め@代々木 [父]

午後から雨の予報、しかもこの先1週間天気は悪いらしい。
「行っとくか?」「行っときましょう!」
という訳で、久しぶりの代々木公園へ。

アイリッシュセッターちゃん達と走り回ったり、前回に引き続きスズメと追いかけっこしたり、
なんやかんや約2時間、たっぷり走り込んできました。

20090628-01.jpg

9時過ぎに出発。今日はママと二人で連れて行きました。
ライム、ランに行く時用のハーネスを装着。ん?キツイ?もしかしたら太った?
クリス、時間が早いと道路の流れがいいので、なんとかもどさずに到着。

久し振りに10時頃到着、待たずに駐車できました。

ランの入口付近でワイマラナーの飼い主さんとお話していると、
「入れろ~!」とばかりに、騒ぎだすライム。
「早く入りたいのね~!」と笑いを含んだ周囲からの声。理解のある飼い主さんばかりで助かります。

ランに入ると、4頭のアイリッシュセッター軍団のお出迎え。中にはテンションの高い子もいて、「遊ぼう~!」っと、しきりに誘ってきます。ライムが追いかけられるのって、久し振りに見ましたよ(上の写真)
クリスも追いかけられてました。
20090628-02.jpg
飼い主さん達の中には「ブルトンて可愛いですよね。」と言ってくださる方がいらっしゃったり、しばし犬談義。

ひとしきり遊ぶと、いつものライクリです。
走り回ったり、
20090628-03.jpg
ほかの子と遊んだり。このボーダーちゃんは「愛玩犬?」って位可愛い顔をしていました。思わずナデナデ。
20090628-06.jpg

そして、前回に引き続き、雀ハンティングごっこです。これって本気で何回もダッシュを繰り返すので、良い運動になるんですよね。
ダッシュ中のクリスです(やっぱりボケボケです)
20090628-05.jpg
フェンスの外へ逃げていった雀を見送ってます。
20090628-04.jpg

今回は途中でランを抜けて、公園を一周してきました。(かなりショートカットしましたが)
モデルさんを使った撮影会を見かけたり(↓)、笑う練習をしている演劇部(?)の皆さんを見かけたり。
20090628-08.jpg

カラスと睨めっこしたり。
20090628-09.jpg

咲いている花もとっても綺麗でした。花の前でも撮影会をしてました。

その後ランに戻ったんですが、今日は保護犬仲間とたくさん会いました。
黒ラブのマーレー君です。事故で前足を一本なくしたそうですが、元気一杯で走り回っていました。
ライクリとも一緒に遊ぼうとしていましたが...ごめんね、ライクリは走り出すと後ろは気にしないのよ。
先住犬(名前失念)よりも強いんだそうです。でも、明るいし、人懐っこいし、とってもいい子。
マーレー君と、2頭のラブを自転車引きで連れてきていたママさんのたくましさに感動しました。
ここでもたくさん犬のお話をしました。↓は暗いですが他のラブちゃんに乗っかろうとしている元気なマーレー君です。
20090628-13.jpg

同じく保護犬でイングリッシュセッターのクロエちゃん(推定6才)の飼い主さんと犬談義。まだ引き取られて3ヶ月だそうですが、飼い主さんがライクリをなでると間に割り込んできたり、アイコンタクトもばっちりで、もうすっかり関係が出来上がっているみたいでした。この飼い主さん、以前はゴールデンとスプリンガーを買っていたそうです。
「スパニエルって楽しいですよね、爆笑犬ですよね!」と。
「他の犬種はよく知らないですけど、ブリタニーは爆笑犬ですよ!(笑)」  
一緒にいたポインターちゃんも同じところでレスキューした保護犬だったんだそうです。
左がクロエちゃん
20090628-11.jpg

今日会った保護犬だった子達は、みんな良い子で、幸せそうで、ほっとした気持ちになりました。

そうそう、グレートデンのパピーちゃんも見かけました。前は成犬ですね。
20090628-12.jpg
他にゴールデンやラブのパピーちゃんも3,4頭いたかな?みんな元気に走り回っていました。

そうこうしている間にあっという間にリミットの12時になってしましました。
今日もいろんな子と遊べて、たくさん走り回ることができて、楽しかったです。
遊んでいただいたワンコちゃん達、お話できた飼い主の皆さん、ありがとうございました。

帰る途中で予想より早く雨が降ってきました。
ランはセーフ!洗濯物はアウト!!だったようです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

飛ばない豚

こんばんは!

先日は代々木で遊んで頂き、ありがとうございました。
あれから翌日に、前任2匹の時からお世話になってたクリニックにクロエを連れて行ったのですが、フィラリアを甘く考えていたことが分かりました(T_T)

フィラリアで陽性の場合、少なくても陰転するまでは過激な運動は控えた方が良さそうでした。。
実は、心肺界隈にあんな素麺みたいな虫が居るわけなので、以前からラン等で走らせていいものか、一度ドクターに聞いてみたかったのですが、結果はビンゴでした。

さて、これからは休日をどうするか、今考え中です。。
でも代々木には(ランに入らなくても)連れて行こうと思っています。
またお会い出来ると良いですね!

ではまた。
by 飛ばない豚 (2009-07-05 01:21) 

らいむ&くりす

先日はありがとうございました。犬談義、楽しかったです。
クロエちゃん、フィラリア陽性だったんですね。元気でいい子なのに、可哀想ですが、ここはちょっと我慢して治療優先ですね。
またお会いできたら、遊んでください。
by らいむ&くりす (2009-07-05 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。