SSブログ

ワクチン接種と太ったライム [記録]

日曜日の夕方、午前中の代々木での運動も落ち着いたようなので、ライムのワクチン接種に近所の動物病院に行きました。
先生の「こっちへいらっしゃ~い!」の声にフラフラと診察に入り、「しまった!」と気付くライム。前足を突っ張って
必死の抵抗ですが、今回は先生が用意していたおやつに負けました。(笑)
なんとか診察台に乗って体重と体温を測ります。
「ライムちゃん、18.5kg!」
げっ!前回(GW)より1.5kgも太ってんじゃん!!朝、ハーネスがパッツンパッツンだったのはやっぱり太ったせいなのね。
フードの量はここのところ変えていないので、運動不足かなぁ?ちょっと対策を考えなきゃです。

ちなみに体温は39.1度。
「ちょっと興奮しちゃったから、こんなもんかなぁ?」と先生。
あのぅ、前回(狂犬病の注射の時)も全く同じこと言われたんですけど...(爆)

いつもの8種混合ワクチンの注射は、いつものように気付かないうちに終了。気付いてないのに、なんで病院が嫌いなんだろう?
目や歯等も見てもらって、肛門腺絞りもしてもらって、8400円でした。

<翌日>
自宅でクリスの体重も量ってみたら18kgありました。+0.5kg。誤差と言えないこともありませんが、やっぱり増加傾向です。

やっぱり運動不足かなぁ...
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こん

ラ・・ライムちゃん・・・
カルと0.5Kgしか変わらないとは!(あっ。もちろんクリス君とは体重計の針が逆方向に0.5Kgね。)

ブリで19Kgはちょっとまずいかと思ってたけど、ライムちゃんの体重聞いたら安心したわ~~。(笑)
カルは男の子だからちょっと重いのよ。うん。
8分の一だか16分の1だかアメリカンだし。
この血筋は大きいのよね。ねっ!
20Kg越えなきゃ中型犬よね~~。

(いや。カルも運動不足か。)
by こん (2009-07-05 20:36) 

らいむ&くりす

え~、こんさん、またこんなところに反応して...

カルはライムより体格がいいから、それ位の体重でいいんじゃないんですか?

ライムはずっと17kg位で、GWに狂犬病の予防接種に行った時は17.2kgだったんですよ。2ヶ月で+1.3kg。過去最高体重もヒート後の18kg位だったし。なんかまずいよなぁ、と。
クリスは我が家に来てから地味に着実に増量してます。1年半の間に+2kg位かなぁ?がっしり、むっちりです(笑)
by らいむ&くりす (2009-07-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。