SSブログ

いろいろあるなぁ [父]

8/18(火)
姉が1日早く合宿から帰ってきた。手伝いに来ていたOBの一人に新型インフルエンザの発症者が出たため、1日早く切り上げたのだ。そのOBは合宿初日から体調が悪く、ほとんど現役生とは接触していないとのことだが、こういう場合の判断としては帰ることになるんだそうだ。(きちんとした対応です。)

しかし、ママは姉の合宿期間を使って一人で実家へ帰省中でした。しかも、往復のチケットは私のマイレージで取ったもので予約の変更ができない。まぁ、折角の帰省だし、そういうことならしゃーない、私が追加の夏休みを取る事にしました。

で、夕食後、翌日の朝食の買い物に出かけていたら、携帯に家から電話が。普段大抵のことには動じない姉がかなり慌てている。
「ライムが何回ももどして、胃液も吐いてる。下痢もしてる。」


ライム、もどすことも珍しいが、下痢なんて今までに記憶がありません。
私が急いで帰宅したときには、症状は大分収まっていました。ただ、床に晩御飯の山と庭に下痢の後が残っていただけでした。

どうした?変なものでも食べたか?夕方の散歩の時も草をムシャムシャした以外は何も拾い食いしていないはずだけど...

とりあえず、翌日は朝ごはん抜き。晩御飯はライムだけお湯でふやかしたフードをあげました。クリスはお付き合い。
でももうなんでもないようです。いつも通り。すっかり元気でした。

ところで、なんかで読んだと思うのですが、1週間に1日絶食日を作る、みたいな話。我が家はしたことがないけれど、やった方がいいんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。