SSブログ

アンサンブルコンサート [日常]

12/27(日)
近所の公会堂のホールで、姉の吹奏楽部のアンサンブルコンサートが開催されました。
基本的には各パート単位での演奏を披露するのですが、実はコンテスト形式になっていて、優秀グループは3月末にある定期演奏会で単独披露するのが恒例なんだそうです。

アンサンブルについて、グループで考えること、個人の技術の向上が目的だそうで、選曲からグループで相談して決めるんだそうです。

姉はサックスパートなので、2年生のメンバーとサックス4重奏です。アルトのSちゃん、テナーのMちゃん、バリトンのKクン、そして姉はいつものアルトをソプラノに持ち替えての挑戦です。
20091227-1.jpg
曲は、ジャズの名曲(らしい)”Four Brothers”という曲。
演奏は...とっても素晴らしかったです。普段から仲の良いメンバーで、呼吸もばっちり。ジャズ感も十分出ていました。そしてなにより、4人とも上手い。簡単な曲ではない筈ですが、演奏に余裕が感じられ、それぞれのソロパートも、みんな気持ち良さそうに良い音出してました。

結果、最優秀賞!(部内のコンテストですが)
やったね、おめでとう。

定期演奏会の単独演奏枠ゲットか!?楽しみがひとつ増えたよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学校で演奏会クリスが来た日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。