SSブログ

「ノロ」い?? [日常]

出張から帰り、週末を過ごして、2/22(月)の朝、激しい吐き気と下痢に見舞われ、お仕事はお休みしました。結局、丸一日飲み食いできず。
翌日、症状が改善せず、病院へ。「細菌性の急性胃腸炎だと思います。人によって症状の程度は様々で...」 さては、出張疲れで体力が落ちていたか??
点滴してもらって、午後から会社へ、と思っていたら、点滴してもらっている間に先生の態度が一変して、「症状が改善するまで泊まっていきなさい。その間に検査もしましょう。」 レントゲンの結果、腸閉塞の兆候が見らるとのことでした。

で、物心ついてから初めて病院にお泊り(つまり入院)しました。

水曜日、CTやらレントゲンやら。昼から固形食、といってもお粥ですが。やはり、腸閉塞の恐れは拭いきれず、2泊目に。

木曜日、排便もあり、レントゲンの所見も良好。昼前に開放されました。


自宅に帰ると、長男が同じような症状で苦しんでいました。発熱は私より酷く、39度近くあります。
家の近所の病院には私が付き添いました。
やはり、細菌性の急性腸炎では、とのことでした。
急性腸炎の9割以上は細菌性で、その内6割はノロウィルスが原因とのこと。
抗生物質等の薬を処方してもらい帰って来ました。

で、私が行った総合病院との比較。
原因については、細菌性以上の言及はありませんでした。(ノロウィルスの可能性とか)
薬も胃腸薬以外処方されませんでした。(細菌性なら必要だったのでは?)
両病院とも、2次感染等への注意等はありませんでした。(いいのか?)

病院の所見には、近所の内科病院の方が説得力がありました。

実は、長男君、午前中、発熱&諸症状をおして、大学受験に行ってきていました。(隔離室で受験したそうです)
運が悪かったね。ん?私のせいかも...

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

kko

ライクリ父さん、ライクリ兄さん・・・ものすごく大変だったんですね!!∑(´□`;)

と前後しましたが、かなりご無沙汰してしまいましたo┐ペコリ

実は昨年11月ごろから我が家のパソコンが壊れ、
忙しくてそのまま放置してました(汗)・・・。
先日やっと復活というかバージョンアップしましたので
早速のぞきにやってきました(*´ェ`*)
我が家のブログはまだホッタラカシですけど( ´_ゝ`)ネ。

ライムちゃん、5歳になりましたねえ(今更)。
☆おめでとうございます☆彡
なんだか5歳って、節目な感じがして感慨深いものがありますよね。
健康で長生きしてほしいと願わずにはいられませんっ(*>ェ<)人
もちろんライクリ家の皆さんがお元気でありますように~('-'*)
by kko (2010-03-20 23:37) 

らいむ&くりす

kkoさん
ご無沙汰してま~す!
先週だったかな?吉兆の横の道で、コー家の車とすれ違いましたよ。

まぁ、私に関しては、ちょっと体力的に弱ったところで発症してしまった、という感じでしょうか。兄に関しては、申し訳ないというか、運が無いというか、言い訳ができてよかったね、というか(苦笑)

姉は来週末の定期演奏会に向けて毎日練習の日々です。

コーちゃんも5歳ですもんね。もう5歳かぁ、って感じですね。今日は、近所の5歳のゴールデン(この子も誕生日が近い幼馴染さんです)の飼い主さんに「ライムちゃんのテンションは全然変わらないわね!」と言われてしまいましたorz

季節も良くなって来ましたし、そのうちあのエンブレムのカフェでお茶でもいかがですか?(花粉は大丈夫でしょうか?)

by らいむ&くりす (2010-03-21 20:49) 

kko

車ですれ違っていましたか~。気づきませんでした><;)
ライクリ姉さんもがんばっているんですね!
よく買い物帰りに学校近くを通ると練習している音が聞こえたりして、
あのなかにライクリ姉さんもいるのかな~*:.。☆..。.('-'*人)なんて
思ったりしています。

風が強いときもあるけど天気もよく、いよいよ桜の季節ですね~。
あのエンブレムのカフェでお茶、ぜひぜひいたしましょう~('-'*)
相変わらず(笑)のライムちゃんとやはり相変わらずのコー助(笑)の再会と、
クリスくんと初めましてするの、楽しみです♪
by kko (2010-03-22 14:18) 

らいむ&くりす

学校での練習は、土日だと一日中やってますからね。
すれ違ったといっても、車対車だし、あの型の、あの色の、あの車種、って目星をつけやすいのは私達の方ですね。(ちなみに、我が家のお隣も同社の車です。)

カフェは、是非行きましょう!と言っても、来週は姉の定演、来客ありで×、どうも翌週も都合が悪そうなので、再来週以降ということでお願いしますm(_・_)m
by らいむ&くりす (2010-03-24 00:38) 

kko

お返事おそくなり申し訳ありません(シ_ _)シ
定期演奏会のポスターを散歩で見かけ、
がんばってねーと書き込みをしようと思っていたのに・・・(汗)。
時間がたつのが異常に早いです・・・。

日曜日でしたら来週(明日じゃなく、次の)大丈夫でーす('-'*)
桜、満開ですねー。
今日も某神社の市民公園(というか山)の桜を見に、
コーちゃん連れて行ってきましたよ~。
ベビーカー無理なので、抱っこで息切れしますが、
とてもきれいでした。
by kko (2010-04-03 18:24) 

らいむ&くりす

ポスターは...120名の部員が総力を結集して、地域の各所に貼りまくっています(笑)。いや、目に付いたのでしたら、努力の甲斐があったというもので。

桜は満開ですね。今日なんか絶好の週末なのに、ちょっと肌寒くて...

で、ですね、来週の日曜はママの仕事が入ってしまいました。(通常日曜は休みなんですが、特別に外せない会議があると...)
再来週(4/18)は如何でしょうか?


by らいむ&くりす (2010-04-05 00:53) 

kko

ポスターは2箇所で見かけたので、
何気なく通り過ぎてしまったものもあると思うと、
結構がんばったんですね!

ということで、またまたお返事遅くなり申し訳ありません。
ライクリママさん、休日出勤 ペコリ((。´・ェ・)。´_ _))お疲れ様です。
4/18の案で了解いたしました~。

先週末、まじめに寒かったですね・・・。
このときを逃すともう散ってしまうと家族で花見に行ったのですが、
足とか手とか、すっかり冷え切ってしまいました(苦笑)。
by kko (2010-04-08 19:42) 

らいむ&くりす


じゃぁ、そういうことで。
昼過ぎにお茶、みたいな感じでいいですか?

天気がいいといいですね。
もう暖かいはずですよね?

by らいむ&くりす (2010-04-10 00:24) 

kko

ぎりぎり書き込みになって申し訳ありませんo┐ペコリ
うそみたいに寒い日が続きましたよね。
明日は久しぶりに暖かくなるとのことでホッとしています('-'*)

昼過ぎにお茶、みたいな感じでOKd(゚-^*) でーす。
時間はどうしましょうか?
こちらは13時以降なら何時でも大丈夫です。
by kko (2010-04-17 14:04) 

らいむ&くりす

この2,3日は「やばい??」と思っていました。「もう暖かいはずですよね?」なんて書いたから?なんて。
今日の昼間は日差しがさしてホッとしていました。でも、夕方は寒くて、また「???」と思っていたら、明日は暖かいとのことですね。

14時頃にしましょうか。携帯番号をメールしておきます。

by らいむ&くりす (2010-04-17 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ラーメンたべたい」草食系男子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。