SSブログ

「ラーメンたべたい」 [出張]

2/14から出張に行っていたんですが、今回は行きも、帰りも マイケル・ジャクソンの THIS IS IT を観てました。友人が2回観に行った、と言っていましたが、確かに音響のいい映画館で見たいなぁと思いました。

これを別にすると、琴線に触れたのは行きの機内で聞いた 矢野顕子の「ラーメンたべたい」。
でもって、オーディオプログラムのタイトルが ”J-POP Archive 80s”。おいおい、80年代を代表するJ-POP 10~15曲に入れちゃうの?(笑) 選曲者ってだれよ? まぁ、個人的には好きだった曲だからいいんだけど...(爆)

ラーメンたべたい~、ひとりでたべたい~~、熱いのたべたい~
(中略)
ねぎはいれてね~、にんにくもいれてね~~、山盛りいれて~

これは帰りの機内で聞かせて、帰国後にラーメン店へ直行させるという作戦だな、きっと。
私は行きに聞いてしまったのですが、出張先では流石にそれどころではなく。っていうか、海外で上手いラーメン屋なんか、仮にあっても、とっても少ないと思う...にしても、帰りに聞いていたら、やばかったかも(笑)



2/14(日)、7時前に駅まで送ってもらって成田へ。
チェックイン時にカウンターのお姉さんがチョコレートをくれました。
免税店で買い物した時も板チョコをくれました。
クレジット機能付きのマイレージカードをPR中のお姉さんも配っていました。

国際空港でこんなことしていて世界の利用者から変に思われないのだろうか?まぁ、日本人限定だとは思うけどさ。

で、ロンドンには夕方着。市内のホテルに着いてから、メールチェックと翌日からの打合せの準備をして、食事へ。付近のレストランはなんだかとっても混んでいました。日曜だから?バレンタインだから?観光客が多いの?

翌日からは郊外に移動して、関係する会社のオフィスで打合せ。ビジネスパーク内にあるそのオフィス。すぐ近くのホテルに泊まったので、朝晩はホテルのレストラン、昼はその会社のカフェ。しかも昼と晩は打合せのメンバー全員での会食。3日も繰り返すと飽きました。

しかし、イギリス人の英語は耳に入って来なくて困りました。幸い参加者の半数以上はアメリカ人で、司会のうちの一人がアメリカンイングリッシュだったので、なんとかなりましたが。

で、最終日は打合せ終了後、また市内のホテルへ戻って、なんとかまともなイタリアンレストランへ。
最終日は、ロンドンの現法に寄って、昼から日米と3元電話会議をして、19時の便に間に合うように、ヒースローへ。
ほとんど、どこへも行けない出張でした。

唯一の外出時の写真です。(最終日の朝、ホテルをチェックアウト前に散歩した時)
20100218-1.jpg
Oxford Street のとある交差点。ちゃんと、ロンドンバスと、ロンドンタクシーと、ロンドンの曇り空が写っていますよね。(笑)











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライム5歳!「ノロ」い?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。