SSブログ

ライム5歳! [父]

ライムが5歳になりました。
うそっ!ホントっ!これで、5歳??いや、ブリだから(笑)
20100210-1.jpg

相変わらず我が家に君臨するライム姐さん、相変わらずドッグランでは疲れ知らずだし、散歩の時の落ち着無さは全く変わらないし、元気で病気もしないし、結構賢いし(親馬鹿、笑)、気も強いけど(苦笑)。リビングで座っていると、すぐ寄って来るし、足やあごを私の体に掛けて甘えてきたりもします。なんというか、ツンデレ、って言葉そのものって感じのライムです。

今日は姉が特別食をプレゼントしていました。あと生馬肉。こういうところは飼い主の自覚があるんだなぁ、と関心しました。

もう5歳かぁ。まったく、この年になると5年なんかあっという間のような気がします。
本当にいつまでも元気でいて欲しい。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

こん

ライムちゃん、誕生日おめでとう~!
そうか。もう5歳なのね~。

そうそう。5歳になっても散歩は落ち着かないし、疲れ知らずなのよ。ブリだから。

その昔、「犬は3歳になると落ち着く」と聞いていたのに、いっこうに落ち着く気配の無いベルに「3歳は普通の犬なのよ。ブリは5歳で落ち着くのよ」と自分に言い聞かせてたっけ。
5歳を迎えた頃には「うん。落ち着いてる時間もあるじゃないか。家の中なら。」と思えるようになりましたね。
そう!5年もすれば、ブリ飼いは悟るのよ。(笑)

でね。9歳になっても元気で強気で引っ張るのよ~。
(経験者談。)
by こん (2010-02-14 18:39) 

ごま

ライムちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
5歳になってもドッグランで疲れ知らずとはうらやましい〜。
ビフみたいにちょっと走ったらすぐにヘソ天しちゃうのはちょっと淋しいです(^^;
いつまでも元気なライムちゃんでいてくださいね(* ^ー゚)
by ごま (2010-02-15 19:16) 

ライクリ父@出張中

こんさん
ブリ飼いの諸先輩のおかげで、悟りは早かったライクリ家です。(笑)
「いつまでもこのまま元気でいてね。」って、おいおい、ですよね。

でも、9歳ですか??
それはそれで、新たな悟りが必要なような気がします...

by ライクリ父@出張中 (2010-02-16 13:20) 

ライクリ父@出張中

ごまさん
ありがとうございます。
まぁ、なんというか、ルアーコーシングで5本ダッシュした後でも、会場中を走り回るあきれたライムですから。
よく、「3歳オス」がライムと、「5歳メス」がクリスと誤解されてしまいます(笑)



by ライクリ父@出張中 (2010-02-16 13:28) 

ぽりぽり

ライムさんの誕生日おめでとうございます。ブリは、愛嬌がありますよねぇ。 本当に可愛い。 うちのは、ツンデレではなく、デレデレですよぉ。甘えっぷりは、子供の頃と変わらないです。  それにしても運動量のあるブリの多頭飼い、頭が下がります。。 今年も何処かでお会いできたら嬉しいです。
by ぽりぽり (2010-02-17 21:52) 

らいむ&くりす

ぽりぽりさん
返信が遅くなり、すいません。(出張から帰ってきました。)
ライムも家の中ではデレデレに近いものがありますよ。
ただ、クリスには厳しいです(苦笑)。クリスをなでたりしていると、「なんで、あんたがなでられてるのよっ!」ってな勢いで、ケージに追いやってしまうことも。
また、どこかでお会いできるでしょう、きっと。

by らいむ&くりす (2010-02-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。