SSブログ

トップリーグ決勝戦 [日常]

1/31(日)
ママと二人でラグビートップリーグの決勝戦を観に行ってきました。
会場は秩父宮ラグビー場。

20100131-001.jpg

社会人ラグビーとしては、結構な観客数だったと思います。(入り口から遠い方のゴール裏以外ほぼ満席)

試合は、両チーム共ディフェンスの集中力が最後まで途切れず、観ている方も力が入る、手に汗握る好ゲームでした。

最近、仕事がとっても忙しくて、お疲れの日が続く私。この日も、11時近くまで寝てしまいました。
やばい、試合開始は13時じゃん。(もう少し早く起こしてくれればいいのに)

でも、ママと二人でスポーツ観戦なんていつ以来?

外苑前で降りて、沿道の出店で昼ごはんを買い込んで入場です。(試合開始30分前)
入り口付近は凄い人でした。
なんとか席を確保して、腹ごしらえ。持参したコーヒーを飲みつつ、試合開始を待ちます。

ラグビーなので、試合中に応援歌を歌ったり、エールを送ることも無く、集中して観戦できます。
前半はPG2本で、6-0で終了。後半は、両チームとも惜しいところまで行くけど、相手DFに阻まれノートライで、0-0。トータル6-0の試合でした。今まで見たラグビーの試合で最少得点かも。
結局、最後までトライシーンはなく、ママは「地味な試合」と言ってましたが、先にも書いたように、力のこもったいい試合だったと私は思いました。(応援しているチームが優勝したのもありますが)

試合後のスコアボードの向こうに見える神宮球場と新宿高層ビル群です。
20100131-002.jpg

たまには、また一緒に観に行こうね。

(おまけ)
ソファで丸くなる時だけは、仲良くできるライクリです。
20100131-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東野圭吾ライム5歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。