SSブログ

さすが飼い主 [父]

5/23(日)

クリスを連れて、久しぶりにMOMO動物病院(クリスを保護してくれたAnimal・Heart・Rescueがある病院)に行ってきました。

というのは、昨晩のこと...
クリスを撫でていた姉が、「クリスの爪が剥がれてるよ!」
右前脚の爪が一つ、ちょっと浮きあがっています。少しだけ血もついていました。
クリスも気にしているみたいです。
でも、よ~っく見ないとわかりません。 さすが飼い主!>姉

爪の剥がれについてネットで調べて、気になるので病院へ行くことにしました。

小雨模様だったので、念のために右前脚に袋をかぶせて病院へ。

2,3組の先客がいましたが、みんないい子です。クリスは他の子に興味津々。
でも、診察台を前にして腰が引けています(笑)

「あ、ほんとですね。折れてはいないけど、伸びてくるまでの間がまんですね。」
「爪が伸びすぎたんでしょうか?」
「そんなことないですよ。何かに引っかかったんでしょう。」

化膿防止のために、注射して錠剤をもらって帰りました。
4800円。クリス君、気をつけてね。(爆)

(後日談)
その後、5日間与え続けた錠剤ですが、クリスはおいしそうにポリポリ食べていました。
ライムは、フードに混ぜて与えても、必ず残していたのに。 この差はなぜ???




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。