SSブログ

トレッサ吹奏楽コンサート [日常]

20100512.jpg
5/12。新聞のチラシに姉の吹奏楽部の演奏会の案内が載っていました。

5/29(土)11:00~
南棟1Fイベント広場で~す!

ご近所の知り合いの皆様(う~ん、限られている....)、宜しければ聞きに来てやって下さい。
姉のソロ(ちょっとだけ)もアルトの情報もあります。m(_・_)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と宣伝した演奏会も無事に終わりました。
応援に来てくれたkkoさん、ありがとうございました。


10時半頃、家をでて、5分で到着。
すでに会場に少し用意されているベンチは結構埋まっていました。
(知り合いのご父兄の顔もあります。なぜかおじいさん、おばあさん比率が高い...関係者??)
ママとは通路の左右に分かれて席が確保できました。ちょうと姉の演奏席の前あたりです。

私はビデオを撮るため、最後は立って観るつもりだったのですが、ちょっと席を外して帰ってみると、ベンチの後ろには隙間がないくらいの観衆(ほとんどは関係者だと思います)が。あきらめて座ってビデオ撮影することに。

少し遅れ気味で吹奏楽部の生徒たちが現れて、セッティングを始めます。
姉とは、目が合うと...睨まれます...(笑)

今日は2,3年生による演奏です。
チューニングから始まって、演奏曲は、
マーチ(コンクールの課題曲の候補曲)
ユーミンメドレー
ファンテリュージョン
嵐メドレー
(アンコール)マーチ2(コンクールの課題曲の候補曲)

姉の見せ場は、マーチの中のアルトサックス2人のソロ部分、嵐メドレーの中のサックスパートソロ、と姉の個人ソロでしたが、みんな上手に演奏で来ていたと思います。最近は特に楽しそうに演奏しているようです。

演奏終了後、kkoさんがAちゃんを連れて挨拶に来て下さいました。
立ち話もなんなので、お茶することに。
演奏の話や、子育ての話など、お昼なのに結構長い間話し込んでしまいました。A君も少しづつ慣れてくれて、笑ってくれるようになったのが、かわいかったり、うれしかったり。
kkoさん、ありがとうございました。次は、7/3にイトーヨーカドーの前でやる予定です。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kko

いよいよ明日ですねっ。
コーちゃんは無理そうだけど、
コー弟と聞きに行かせてもらいま~す(*´ェ`*)
by kko (2010-05-29 00:49) 

らいむ&くりす

ライクリもお留守番です(笑)
演奏中、私はビデオ撮影ですが、見かけたら声を掛けてくださいね。


by らいむ&くりす (2010-05-29 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さすが飼い主ワクチン接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。