SSブログ

横浜観光 [日常]

3/28(日)
姉の応援に来ている義父母と義妹一家と横浜観光に出かけましたが...

それにしても寒かった!本当に3月末?山下公園をのんびり散策するつもりが、寒さに耐えかね、早々に昼ごはんに中華街へ。
中華街へは東門から
20100327-2.jpg
朝はのんびり。みんなで、今日はお留守番のライクリの散歩に出かけました。
帰った頃に、義妹の旦那が甥っ子と一緒にやってきました。

とりあえず、総勢8人を乗せて車で出かけました。数日前まで、この週末が桜の見ごろと言われていたのに、この寒さでちょっと遅れているようです。

車は、大桟橋の駐車場にとめました。(ここは何時間とめても1000円なのです。)

ニュースでも見た改装なったにっぽん丸が停船していました。
20100327-1.jpg

ちょっと歩いて山下公園へ。しかし寒い。
噴水の前で記念撮影して、そうそうに中華街へ。

中華街って、こんなに人が来る門なのか!と関心。
ママが調べておいたお店は、店頭に列が出来ていて「30分待ち」と言われたので、別の店へ。
この神社の前にあるバイキングのお店へ。抜群と言うわけではありませんが、おいしかったです。
20100327-3.jpg

その後、赤い靴号(バス)に乗って、港の見える丘公園の方に行きましたが、結局降りずに大桟橋へ戻って、帰宅しました。

少しは観光できたかな??ちょっと寒すぎました。
もう少し気候がいい時に、また来てください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第35回定期演奏会代々木で花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。